2010年11月14日

ありがとうございました(#^.^#)

ぷち✿こふれ、無事に終了しましたface02

どれくらいの方が来てくれるのかな…と不安と期待でどっきどきicon06

10時になると早速お客さんが…face03



  
                     
















                                                                             その後もたくさんのお客様が来てくださって・・・























いろいろな方と出会うことができて本当にうれしかったですface05









































こふれメンバーに暖かいお言葉をかけてくださった皆様、会場に来てくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、ワークショップに参加して下さった皆様、委託様でご参加いただいた皆様、会場を貸してくださったオノヤさんの皆様、本当にありがとうございましたface03



そして、Haru-Nao様、ザベス様、猫の縫い物屋様、H様、S様、差し入れまでいただいちゃいまして本当にありがとうございましたface05

こふれメンバー一同、美味しい差し入れをいただいて、心もおなかもほっかほかになっちゃいましたface05
本当にありがとうございましたicon12


わたくし、テンパっておりまして自分のワークショップの時にしか写真を撮っていなかったんですface10
オノヤのこんのさんからイベント中の画像をいただきました。ありがとうございましたface02


ぷち✿こふれメンバー一同、今日のイベントを無事に終了することができまして本当に嬉しく思いますicon06

これも皆様のおかげ様ですface02

本当にありがとうございました花b

また開催したいと思いますので今後もぷち✿こふれをよろしくお願いいたしますface05


今回、来てくださった皆様、関わってくださった皆様に少しでもほっこりしていただけていたらとてもうれしいな…
と心から思うこふれメンバーでしたicon06























     


Posted by ナチュリ at 22:09Comments(5)イベント

2010年11月13日

いよいよ明日となりました


いよいよあしたは「ぷち✿こふれ」の日face05

わたくし、今からどっきどきで興奮状態でございますicon10

先ほど陳列してきたのですが、すてな作品ばかりでうっとりでした~icon06

今日は特別会場の様子をちょびっとお見せしちゃいますねface02

                                                     
       


















































































































































































































































































































































































































                        
  


























































































そしてオノヤさんのガラスの部分には…





































こんなに大きくicon06
嬉しいですface03



ワークショップですが、明日は午前が革のオリジナルネックレス」、午後が「羊毛スノーマン」となります。

スイーツリースのワークショップは当日受付はしておりませんのでご了承くださいicon10



では、明日会場でお待ちしておりますface05

たくさんのみなさまに出会えますように…icon12

  


Posted by ナチュリ at 21:13Comments(3)イベント

2010年11月12日

ワークショップ変更事項について

いよいよぷちU+273Fこふれ開催の日が近づいてきましたface03

どきどきです〜

ちょっと残念なお知らせです。
アロマリップのワークショップですが、最少遂行人数に満たなかったため中止となりましたface10

楽しみにしていた皆様ほんとうに申し訳ありませんicon11

なお、他のワークショップは予定通り開催致しますのでよろしくお願いします!
  


Posted by ナチュリ at 08:35Comments(0)ワークショップ

2010年11月09日

Haru-Naoさんのご紹介♪

こんにちは。Happykopettoです♪
ぷち・こふれまで1週間をきりました。製作に追われる日々ですが・・・
あとちょっとがんばりまっす力こぶ

今日は委託で参加してくださるHaru-Naoさんのご紹介です花v

Haru-Naoさんと、ハピコペのお子達が幼稚園&小学校が一緒なので、
普段は絵本の読み聞かせなどで仲良くさせていただいてます。
とってもしっかり者の、やさしい人なのです。

Haru-Naoさんエコクラフトの作家さんで、素敵なカゴを作られています。

今までに須賀川のHearts Bloomさんや
郡山のat homeさんのイベントに出品されていらっしゃいますので、
その作品の完成度は言うまでもありませんキラキラ


そんなHaru-Naoさんから素敵な画像とコメントが届きましたので、ご紹介しますねface02

「こんなカゴ、あったらいいな」と、思いつくまま作り続けて4年。
だんだんと自分なりのこだわりが表せるようになりました。
エコクラフトは軽くて丈夫。カラーも豊富で気軽に扱えるのが魅力です。























こちらは、オレンジのカラーテープがポイントのエコカゴ
(ハピコペはオレンジ好きのため、ほっぺが思わずゆるんでおりますface05

食卓やリビングに点在する細々とした物たちも、カゴにまとめておけばすっきり

持ち手がついているので、移動も楽チンです♪



























お次は 爽やかなグリーンがおしゃれな、少し大きめのエコカゴよつば

毛糸や布などの手芸用品も
道具と一緒に大きめのカゴに入れておくと持ち運びやすくなります。
ぬいぐるみなどのおもちゃ入れにもいいですよface02

確かにハンドメイド用品や道具は構細かいので、カゴにまとめておくといいですよねicon12
お子ちゃまのちょびっとお片づけ用にも便利ですね。

 



























こちらは、可動式の持ち手のエコバッグ
この大きさが絶妙に良いのですハートきらきら

ちょっとそこまで、のお使いに、お財布ポンと入れて出かけられます。
また、お茶やおやつを入れて子供とのお散歩にもぴったりサイズです。

持ち手が可動式だと物を入れるときに入れ口が広がるので、
とても使いやすいんですよよつば


Haru-Naoさん のエコカゴ 丁寧で挿し色がとっても素敵face05
そして、何よりも使いやすいです。

ぜひ、ぷち・こふれの会場で、ぜひぜひ手にとってごらん下さいませ。
  


Posted by ナチュリ at 09:55Comments(0)作家さん紹介

2010年11月07日

アロマリップクリームのワークショップ

アロマリップのワークショップにキャンセルが出ましたので、まだまだ受け付けておりますface02

アロマリップクリームのワークショップです花b


須賀川のキノサト、香さんのワークショップです

リップクリームが自分で作れるなんて感激ですよね~icon06

それに、用意してきて下さる中からお好きな香りや色を選んで、作ることができるんですよ花o

そして、そして、なんと・・・3本も作れちゃうんです!

家族で分けるもよし、お友だちにプレゼントしたらおしゃれですよね~

それぞれに好きな色と香(1種類)をつけて……
想像しただけでも癒されちゃいます~face05

皆さん、この冬は自分で作ったリップクリームを使って癒されちゃってください~icon06

手放せなくなること間違いなしっface05



定員…15名様

時間…①13:00~  ②13:30~  ③14:00~
     (各回5名様)

講習代…1200円



「きになるわ・・・」という方、お申し込みはお早めにface02

日曜日なので、お子様と一緒に…なんていうのも楽しそうですよねicon06
お申し込みはオノヤさん(024-539-6817)か、こちらのオーナーメール、またはコメントにてお願いたします。
その際、お名前、電話番号、希望のワークショップ名、希望時間をお知らせください。


みなさんのお申込み、お待ちしておりま~すface02

  


Posted by ナチュリ at 22:39Comments(0)ワークショップ

2010年11月04日

niko-1さんのご紹介です(#^.^#)

おはようございますface02

ブログ初登場のしょこらでしょこらですicon23

今日は委託作家さん、niko-1さんのご紹介をさせていただきます


niko-1さんは和小物の作家さんですface02





















昔の百人一首の木札に絵が描いてあります花b
























こちらは粘土の飾りで立体的になっています



愛くるしい表情がなんともかわゆいですよねface05






こんな風に細かいところまで丁寧に描かれ、そして見ているだけで笑顔がこぼれる素敵な作品ですface03



「バックや鍵など何につけてもかわいいですよ」と、niko-1さん。

皆さんの是非実物を手に取ってごらんくださいねicon06




  


Posted by ナチュリ at 04:05Comments(0)作家さん紹介

2010年11月03日

Ryocaさまのご紹介です(*^_^*)

いつもブログを見てくださってありがとうございます

ナチュリです


今回委託様で参加して下さる、Ryoca様のご紹介でをさせていただきます花b


Ryocaさんは、サンキャッチャーを製作している作家さんですきらきら黄色
 

とても穏やかなやさしい、お話していると癒されちゃうようなお人柄な方なんですface02

そのお人柄が作品にもあふれ出ていますよicon06



サンキャッチャーってなあに?
聞いたことはあるけど見るのは始めてという方…

私もそうなんですが…

この画像を見たらうっとりしちゃいますよface05



ではご紹介しますきらきらみずいろ




 
サンキャッチャーとは・・・
  レインボーメーカーとも呼ばれています。
  窓辺や車のミラーなどに吊るすと、太陽の光を取り込んで、たくさんの小さな虹ができます。
  お部屋の中に虹ができるって、とーっても幸せな気持ちになりますよ☆
  スワロフスキークリスタルガラスの輝きが、オーロラのように綺麗です。  (Ryocaさんからのコメントです(*^_^*))



まるで夢の世界のようですface03
わたし、かなり癒されちゃいましたface05




 

こんなかわいい形や…





こんな素敵な形もあるんですicon12




他にも天然石の小物も出してくださいます

皆様ぜひぜひこふれの会場にてRyocaさんの作品をご覧ください

そして癒されていってくださいね
  


Posted by ナチュリ at 10:35Comments(0)作家さん紹介

2010年11月02日

猫の縫い物屋さんのご紹介です♪

こんにちは。Happykopettoです。

今日は委託で参加して下さる
お洋服を作られている作家さん 猫の縫い物屋さん のご紹介です♪

猫の縫い物屋さんは、郡山のレンタルボックスシトロンさんにも作品を出していらっしゃいます。

先日はそのシトロン祭にも参加なさって、とても忙しかったご様子face02お疲れ様でした。

猫の縫い物屋さんが作るお洋服は、
とってもセンスが良くって、丁寧なお仕立てなんですよicon06

うちの娘っ子もオーダーで作っていただいたのですが、
とってもかわいくってお友達からどこで買ったの~?とよく聞かれてました。

そんな猫の縫い物屋さんから、素敵な作品の画像が届きましたicon14


 
 
   ◎チェックワンピ (あったかい起毛素材のワンピです)
     最近とっても寒いので、この暖か~いワンピは必需品!



 

  ◎半袖ワンピ
   (チェックワンピの生地違いで半袖にしてみました。丈も少し短くしてます。)
    
   こちらはシンプルで合わせやすいシルエットのワンピです。
   私、この形大好きなんですよねぇface05

   そして、
ノルディック柄のベストも今年のおススメです!

  ほんと、今年のマストアイテムですハートきらきら

  センスの良さ&お仕立ての良さが光るキラキラ猫の縫い物屋さんのお洋服。

  ぷち・こふれの会場でぜひぜひご覧下さいませ。
   


Posted by ナチュリ at 14:07Comments(2)作家さん紹介